危険物取扱者乙4試験問題集 完全返金保証付き問題集!

危険物取扱者乙四試験合格への道 > 危険物取扱者乙四試験の概要 > 危険物取扱者乙四試験の概要


危険物取扱者乙四試験の概要

危険物取扱者乙四試験の概要について紹介します。

危険物取扱者乙四試験は、受験制限はなく誰でも受験が可能となっています。また、受験の申請方法や手数料に関しては以下のようになっています。

・受験の申請方法
1.願書を各都道府県の消防試験研究センターや消防署に貰いにいきます。

2.願書の要項説明に従い、記入します。

3.縦3cm×横2.4cmの写真を願書に貼ります。(受験申請前 6 ヶ月以内に撮影した正面の無帽・無背景・上三分身で枠無しのものに限ります)

4.願書に添えられていた所定の振込用紙を使用し、試験手数料(乙種なので3400円)を支払います。

5.必要事項を記入した願書を各都道府県の消防試験研究センターや消防署に提出して、受験申請をします。

受験の申請方法としては、だいたいこんな感じになっています。消防試験研究センターホームページにて詳しくのっていますので、参考にしてください。



サイトの感想募集中
当サイトの感想や「こんな情報が知りたい」等のご意見をお待ちしております。
必ずお返事致しますのでお気軽にメールしてください。
こちらまでメールお願いします。

This website is powered by Movable Type