危険物取扱者乙4試験問題集 完全返金保証付き問題集!

危険物取扱者乙四試験合格への道 > 出題予想ランクCの項目 > 共通基準


共通基準

いずれの製造所等にも共通する技術上の基準としては以下のようなものがあります。

・みだりに火気を使用しない。係員以外のものの出入りをさせない。

・みだりに空き箱などの不要物を置かず、常に整理整頓 ・ためますや油分離装置の危険物はあふれないように随時汲み上げる。

・危険物のくずかすは一日一回以上廃棄する。

・遮光・換気に注意。 ・温度計・圧力計・湿度計を監視し適正に保つ。

・危険物があふれたり飛散したりしないように。

・危険物の変質・異物の混入に注意。

・施設・設備・器具の修理は、危険物を完全に除いた状態で行う。

・危険物の収納容器の、腐食・破損・裂け目がないようにする。

・また容器を転倒や落下・衝撃・ひきずる等しない。

・可燃性の蒸気・液体・ガスが漏れたり滞留する恐れがある場所や可燃性の 微粉が浮遊する恐れのある場所では電線と電気器具を完全に接 続し、かつ火 花の発する器具・工具・履き物等使用しない

・保護液中に存する、危険物は保護液から露出しないようにする。




サイトの感想募集中
当サイトの感想や「こんな情報が知りたい」等のご意見をお待ちしております。
必ずお返事致しますのでお気軽にメールしてください。
こちらまでメールお願いします。

This website is powered by Movable Type