危険物取扱者乙4試験問題集 完全返金保証付き問題集!

危険物取扱者乙四試験合格への道 > ワンポイントアドバイス > 受験時のアドバイスその2


受験時のアドバイスその2

試験当日は出来る限り時間に余裕を持って行動しましょう。私はほとんどの場合、試験開始の一時間前には会場に到着するぐらいの感じで行動しています。

また、前日までに試験会場までの経路をしっかりと確認しておいて下さい。特に初めていく所においては必ず電車の時刻表や駅からの行き方を確認しておいてください。

私は一度だけろくに会場への行き方も調べず向かった訳ですが、駅の出口の番号を間違えて、かなり迷子になったことがあります。余裕を持って出発していたので、試験開始の30分ほど前には到着し事なきを得ましたのですが、かなり焦りました。

ともあれ、

1.時間に余裕を持って出発する。

2.会場までの経路を確実に確認する。

以上の2点は落ち着いた気持ちで自分の実力を発揮する為にも、大切なことだと思います。早く着きすぎたからといって損することは何もありませんので、余裕を持って落ち着いた行動が出来るように心掛けてください。



サイトの感想募集中
当サイトの感想や「こんな情報が知りたい」等のご意見をお待ちしております。
必ずお返事致しますのでお気軽にメールしてください。
こちらまでメールお願いします。

This website is powered by Movable Type